programmatic composition

プログラマによる音楽制作記

KPT 2017/07/09

前回: KPT 2017/07/02 - programmatic composition

  • 7/4
    • FF6 打ち込みを進める
    • パンフルートやオカリナなどのAU音源を探した
    • 難しいちょっとあきらめムードへ
  • 7/5
    • コード本を読む、コードを打ち込んでみる
      • C -> ConB -> F -> G7
      • C,Am7 -> F,C -> C,Am7 -> F,C
      • C -> E7 -> A7 -> D7 -> F -> G7 -> C -> G7
      • ふーむ、あんまりって感じだ。
    • 自分の曲を作る
  • 7/6
    • 自分の曲を作る
  • 7/7
    • 自分の曲を作る
    • EQはどの段階でやるべきだろう?
    • なんとなくまだだと思うので構成を考えていこう。
    • イントロ部分を少し考えた
  • 7/8
    • 自分の曲を作る
      • 全体の構成について少し考えた。
      • 全体が見える前に細かいところいじるのはだめだなぁと思うなど。案として作ってみたものに聞き慣れてそこから離れられなくなってくる。

K

  • 大体毎日触る
  • 時間をかけ過ぎない

P

  • 耳コピ、コード進行学習周り終わってしまった感があり次のルーチンを探す必要がある
  • 自分の曲時間かかり過ぎないようにしないとまずそう(停滞してしまうという意味で)

T

  • 次週で今着手してるものは完成させる
  • EQ, コンプ周りの本を読むかどうかを決める